8日目:写真検索を利用して相手を探してみよう

8日目:写真検索を利用して相手を探してみよう

8日目ともなると、テクニックを紹介するというよりも注意を換気するような紹介が多くなりますが、今回も、その中の一つとして「写真検索には要注意」ということについて紹介していきます。

ひと昔前に比べると最近では写真をプロフィールに掲載している女性が多くなっています。これは写真を加工する技術のハードルが下がってきていることに起因していると思われますが、最近ではスマホのアプリやプリクラでも簡単に加工することが出来るので、写真で相手の容姿を判断することが出来ません。

もちろん、プロの加工に比べるとまだまだ荒削りな部分も多いですが、最近は小学生でもどのように加工すれば自分が綺麗に見えるのかということを知っているので、写真検索を利用して相手を探すことを私はオススメしません。

写真で判断する方法としては、直接連絡が取れる状態に移行してから現在の写真を見るとか、名前が分かってからFacebookやmixiなどの日記でアップロードされている写真を確認するという方法がベターです。

というのも、いま何をしているかという写真では加工する時間が少ないので、リアルな容姿の写真が送られてくる可能性が高く、それを見てから判断するということも可能です。

基本的に写真は加工してあるものだと思って見るようにしよう

男性で写真を登録している方で加工をしているという方は女性に比べると圧倒的に少ないです。加工するのも面倒だという考えを持っている方が多いですが、加工の仕方を知らないという人が大半なので、精々、角度や照明の使い分けが出来るぐらいで、積極的に加工をするという方は少ないです。

しかし、女性の場合は話が異なり、基本的に加工をします。化粧をした上で加工をして写真を撮影するということになるので、実際の容姿とは掛け離れた写真になることも多く、写真では信用できないことも多いです。

ポイントとしては、PCMAXでは写真だけではなく動画の掲載もできるので、動画を判断基準にすることをオススメします。写真と違って動画の場合は加工する技術も難しく、スマホのアプリなどで簡単に加工出来るものでも無いので安心して判断基準にすることが出来ます。

ただし、PCMAXでも動画を掲載していて、なおかつ顔出ししている女性は少ないので判断する要素としては少し弱いのがキズとなっています。

自然な写真を掲載している相手は出会い度アップに繋がる

こちらでは、写真の加工に付いて少し紹介します。

写真を加工するポイントとしては2つの手法が取られます。それは「自分の容姿のパーツの中で気に入らないものを隠す」ということと、「パーツそのものを変形させる」というものです。

どちらのケースでも、自分をより良く見せようという行為になるので、「自然な写真=加工をしていない写真」を掲載しているケースでは出会いの確率が高まるということになります。どの部分を見れば自然な写真に見えるのかということについては後述の項目で詳しく紹介していきますが、自然な写真ということは写真での判断がしやすいということと、自然な写真は無理な加工をしていないので、女性がメッセージを受け取る回数も少なくなるということになります。そうなると、自分のメッセージが目に留まる可能性も高くなるので出会いの可能性が高くなるということに繋がります。

写真に騙されないためのポイントを授けよう

今回は、写真に騙されないためのポイントについて紹介していきます。プロの加工では、自然な雰囲気を残したままに肌のツヤやシワの除去をしたり、目の大きさや虹彩の大きさを自然に見える範囲で大きくするというような手法が取られていますが、これは専用のソフトなどを使用して高い技術が求められるので、素人がスマホのアプリで加工した程度で出来るような処理ではありません。

そのため、簡単に出来る加工として多いのが下記の方法となります。

・不必要に照明を当てた写真
・アップで近づきすぎている写真
・写真内に文字やイラストなどで容姿が隠れている写真
・輪郭から体型までがアンバランスになっている写真

などなど、これらの要素が写真を不必要に加工しているケースとなります。

これらの写真の場合は写真で容姿を判断することが出来ないので、写真検索などでカワイイと思っても、その通りの容姿をしているとは限らないので気をつけて下さい。

写真だけではなく、文面からのチェックを忘れないように

写真というのは本人を移す画像となっていますが、文面というのは本人の性格を表す情報です。そのため、写真だけではなく文面をチェックするということを忘れないで下さい。

文面も、PCMAXが用意したテンプレの情報だけなのか、他にも自己PRとしての文面が記載されているのかというところで印象が大きく変わってきますし、それに合わせたメッセージを送信した時の反応などを確認することによって相手がどのような気持ちなのかということを認識することが出来ます。

9日目(割り切りの出会いを体験してみる)はこちら

公式サイトで女の子を見てみよう!

PCMAXへ登録する
PAGE TOP ↑