初めて実際にお会いしてみました。

出会いを求めて登録したPCMAXで、先日初めて実際にお会いし、食事に行くという体験をしました。
出会い系に登録をしたのもこれが初めてだったので、初めてお会いするまで結構な数のメッセージのやり取りをしました。
やはり知らない人と会うのは怖いですし、文字だけではなかなか人柄は分からないのですが、
ここで合わなければ一生出会いがない気がして、勇気を出して食事のお誘いに乗りました。

当日は池袋の良く合わせ場所にされている某所で合流をし、相手の方が予約してくれていたお店に向かいました。
「はじめからおしゃれすぎるところだと緊張するかも」とお伝えしていたため、よくある大衆居酒屋へ。
私は自分から話すのが苦手なタイプなので、お酒が飲めるところでアルコールパワーを借りテンションを上げる作戦です。
お相手の方もいいペースでジョッキを開けていきます。

ここでちょっと相手の方(以下Aさん)について補足をすると、
プロフィールに女性と付き合ったことがあまりないと書かれていた通りに、メールからもなんとなくぎこちなさが伝わる感じの方でした。
ただ口調は優しそうで、悪い人ではないだろうという謎の自信がありました。(危機感は持ってください)

最初は出身地の話とか、趣味の話とか、いかにも初対面です!!!!といった感じのお話をしていたのですが、
酔いが回ってくるうちにAさんはだんだん饒舌に。
気付いたら私は相槌マシーンと化していました。
しかし、こうなってしまった原因は私の話題切れにあるため、別にAさんは悪くないんです。

その後、お会計をして池袋駅で解散しました。
またお食事行きましょうと言いましたが、私の感想としては一期一会という事で、もういいかな、という感じでした。
やはり初対面の人と会うときは、メールで相手の趣味とかを探ってからある程度話題を用意していった方がいい、という結論です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


公式サイトで女の子を見てみよう!

PCMAXへ登録する
PAGE TOP ↑